娘さんの腰痛。(5・16)

碧南市三度山町A様、母娘さんでご来店。

娘さんの布団のカバー一式をお買い上げです。


お支払いの時、

「娘さんの腰の調子はどうですか?」とお聞きしたんです。

以前にお母さんからお聞きしていたような記憶が。。



「娘は最近、ホント腰の調子が悪く、朝起きるのもままならないの。」

「なるほど大変ですね、敷き布団の見直しをしてみたら?」と一言。

「でも、そういう寝具って高そうだよね。」

「値段じゃなくて、自分に合ってるかが大事。一度試し寝してみます?」


彼女の体型から、仰向けで寝られないのは歴然だった、

腰のくびれの深さで

体がブリッジしてしまうからだ。、

仰向け寝が楽にできるように、(仰向け寝で立位姿勢が一番良い)

その隙間を埋められる敷き布団がいいと思った。





そして、数ある敷き寝具の中からお勧めしたのがこちら、

マニフレックス ベネチアウイング 3つ折りタイプ ピンク色」

マニフレックスマットの中でも最もスタンダードなこのモデル

高反発素材「エリオセル」がしっかり彼女の腰を支えあげます。

腰の部分や身体全体の重みをマットがまず吸収、

その後、あっという間に持ち上げる感じが独特です。

「ピッタリ吸いつく感じ。」とよく言われます。

色も可愛いピンク色


「いくらなの?」


「シングルサイズで29,925円(税込)です。

今なら、カバーと除湿シーツサービスしちゃいますよ。」


「へえ〜安いね。使ってみたら?」とお母さん。

「気持ちがいいし、そうしようかな。」と娘さん。


「その後の腰の経過又教えてくださいね。」



本日も、有難うございました。





写真、右上です。