真綿ふとんの季節。(5・28)

東海地方も梅雨に入りました。

なんかいつもより早い梅雨入りです。

じめじめした日が続きます。

いつもより早く夏が来るのかなあ?



さて、寒かったり、暑かったり

気候変動が激しいこの時期に

お勧めなのが「真綿掛け布団」です。




シルクを中綿と側地に使用した。

何とも贅沢な掛け布団です。


(写真は絞り、和仕立て。)




歴史は古く、昔からぜいたく品として

扱われていましたが、


温故知新、

今でも沢山の愛用者がいます。


何と言っても「真綿ふとんは」気持がいい。

その素材の特徴から、とてもさわやか、

軽さも勿論のこと、なめらかな肌触りが

特に女性に人気があります。

吸湿発散性に優れ

この時期の気温の変化に見事対応してくれるんです。

風邪の防止には抜群ですね。



半田市S様にお買い上げいただきました。

これからの季節、この「真綿ふとん」でバッチリです。

気持のいい夜をお過ごしください。



本日も、有難うございました。