親バカなお話。(10・4)

私の6年生の息子のお話。

先日、風邪をひいて1日学校を休んだ息子が、

元気になって、次の日、友達を2〜3人電話で遊ぼうと

家に誘っていた。

電話の後、息子がニヤニヤしていたので

「どうした。」と聞いてみると、こう言った。

「友達全員から、もう風邪は大丈夫なのかといわれた」と。

(インフルエンザの心配もあったかもしれないが(笑)。)

息子は私にこう言った、「友達っていいね。」

友達全員が、自分を心配してくれたことに、嬉しそうだった。

あまりそんなこと言わない息子なので、

親として、成長している息子に少し感動。

親バカかもしれないが、素直にそう思った。

友達を大事にして、ますます成長してほしい、

がんばれ、息子よ!