まゆのちから万能かけふとんを絶賛!!(2・13)

久しぶりのブログ更新です。

私、ここ1週間ほど体調を崩していまして、

何とか復活です。

本日、市内西端地区、湖西町O様ご来店です。

以前O様のお母様が買われてお使いのお布団の調子がいいとのこと

それを聞かれて、ご自分も欲しくなられたそうです。

親子で気持ちよく寝られる、いいことです。。。

「睡眠の深さが違う。」とお母様。

そのお母様のご推薦の掛けフトンがこれです。

「まゆのちから万能かけふとん」

真綿と羽毛の3層式のこのふとんは、真綿による適度な重みが、

フィット感を持たせ、その素材が羽毛の性質をより生かします。

<優れた通気性と抜群の保温性>

内層部は「羽毛」・・上質の羽毛をたっぷり使いボリュームのある豊かな温もりを保ちます。

外層部の「内側真綿」・・汗などの湿気を吸収し内層部の羽毛へ逃がします。

「外側真綿」・・内層部の羽毛から湿気を吸収し外へ発散します。

吸収・発散性の高い「真綿」に包まれることで、羽毛層に湿気がたまらないので、羽毛の保温性が高まります。

<フィット性が高い>

3層構造により、体へのフィット性が高まります。

<ポイント>

軽すぎない適度な重みをキープします。

<綿のソフトな感触のまま>

羽毛を真綿で包むことで、側地に施されるダウンプルーフ加工(羽毛が生地の目から出ないように生地の目をつぶす加工)の必要がなく、綿本来のソフトな質感もそのままです。

<真綿ってなーに>
 

蚕が成長し成虫になる時に自分の身を守るために「家」を作ります。これが「繭」ですが、この繭から作られる温かくて軽く、また、ムレない天然素材を真綿と呼んでいます。

昔から、防寒用の材料として珍重され、「ちゃんちゃんこ」の中綿などに使われました。



O様「タオル掛けカバー」をも合わせて購入いただきました。

有難うございました。