弟家族から国際電話が。(11・20)

今日、昼頃、アメリカで仕事をしている弟から国際電話があった。

家族で渡米してから3カ月程経つのか、

生活の現状を聞いてみた、

弟は一言、「日本は便利だ。」

欲しいものがすぐ手に入らないらしい、

近くに、コンビニはあるらしいが、品揃えが最悪らしい。

まあ、アメリカでの田舎暮らしなので仕方が無い、

日本の田舎とはわけが違うんだろう。


弟の嫁さんも言っていた、

「日本人のお友達ができたのは良いんだけど、

友人宅まで車で時速100キロで30分かかるの。不便なの。」

なんか、大変そう。

弟に「それじゃあ、なんか、欲しいものがあれば、送ってやるよ。」と聞いたら

「最近、アメリカでテロ未遂があったから、大きな荷物は当分送れないよ。」のこと

なんか、アメリカめんどくせー。


生活環境になれるまで、しばらく時間がかかりそう。

まあ、元気ならなんとかなる、

身体に気をつけてがんばれ!