店頭のまくらの旗をご覧になって。(1・30)

一昨日、中高年の男性がご来店。

「枕を見せてほしいんだけど。」

「どんな枕がご希望ですか?オーダーで作ることも可能ですよ。」

「いや、そんな大それたものではなくて、寝る時にテレビを

見るから、できるだけ高い枕が欲しいんだけど。」

なるほど、よく男性が欲しがる、テレビ用の枕ってやつです。

既製品の大柄のそば枕を試し寝され、

「安いし、これが良さそう、コレください。」と一言。

「有難うございます。」


「出勤に、この店の前の道を通るんだけど、

店先にある、たくさんのまくらの旗が、いつも気になってて。」

知立市からのご来店でした。


朝、夕方は特に交通量も多く、

この「まくら」の旗が目にとまり、来店される方も増えました。

枕はすべてがオーダー枕とは限りません、

ご予算、用途で、いろんな枕があります。

「抱き枕」なんてのも枕ですよね。


ご会計の後、店内をぐるっと見られて

「面白いね、ふとんやさんって。」

寝具店に入ったのは初めてだそうです。

それではと、睡眠の大切さを、いろんな寝具のご紹介と共に

お話させていただき、

その中で、特に高機能寝具の話に、興味深く耳を傾けられ、

お帰りになられたのでした。





今朝、シャッターを開けると、そこに一昨日の男性が

若い女性と立ってみえました。


ちょっと、ビックリ。


「この間はどうも、楽しかったよ。有難うね。

今日は、娘にあのマットを見せてやりたくて。」

「有難うございます。」

この春、娘さんが人暮らしをするそうで、

敷き布団が欲しい、とのこと。


彼女の体型、体調から、私が選んだ敷き布団がコチラ。

マニフレックスDDーウイング」

マニフレックスの3つ折りマットの中でも

女性に人気のこのモデルは、

両面使えるリバーシブルタイプ。

片面はラグジュアリーな、腰に優しい柔らかめ高反発素材

<エリオセルマインドフォーム>を使用、

PCを仕事とされている彼女の腰痛には、ピッタリ素材です。

そして、もう片方の面は、やや硬めの高反発素材、<エリオセル>が

身体全体を支えあげてくれます。

この「マニフレックスマット」は

身体が一旦沈み込み、

数分後にマットレスそのものが

身体を支えあげる感じが最大の快眠ポイントです。


娘さんにはもちろん、試し寝、体感、納得をして頂きました。

娘さんも満面の笑顔です。

お父さんは、少しはにかみ

「それ欲しいのか?どうするんだ?」

「うん。」と、少し恥ずかしそう。


父と娘のお買いもの、これが結構、気まずいもんなんです。

しかも、お年頃の娘さんとなると

連れ出すのも一苦労。

私も年頃(17歳)の娘がいます。

よ〜く分かります。

実は、娘さーん、お父さん、めっちゃ嬉しいんですよー。


一人暮らし頑張ってください。


マニフレックスマット」が貴女を応援します。


本日、サービス品の専用シーツと除湿マットと一緒に

お持ち帰りです。


本日も有難うございました。