彼の優しさ。(3・9)

先日、54歳の若さで亡くなられた植村さん。

信じられません。


彼との出会いは7年くらい前になるのかなぁ。

同業者である彼とは、仕入先の総会で同じテーブルになり

彼が私に声を掛けてくださった。

「ダンクリニックどう思う?真剣に取り組もうと思ってるんだけど。」

「良い商品だと思うよ。お客さんに喜んでもらえる商品だよ。」と私。

「まずは使ってみることだね。僕は今までそうやって

お客さんにお勧めする商品を決めてきたから。」と彼。


メーカーの売れてるよの一言で販売する商品が多い中

「きっちり自分が試してから売る。」

実はこれがなかなかできないんですね。

「自分が使って納得しなきゃ売らない。」

彼が熱く語ってたことを思い出します。


昨年彼はホームページ、ブログの開設をしました。

彼のブログでお客さんへの想い、優しさを感じたのは

私だけではないでしょう。

そして、その後の彼の快進撃、皆が認めるところでしたね。



7日の葬儀に出席しました。

25歳の長男さんがお父様の遺志を継ぐべき

素晴らしい挨拶をされました。


植村さん。

息子さんは、しっかりお父様の背中をみて育ってみえますよ。

ご安心ください。