マニフレックスの貸出。(3・12)

本日お昼すぎ、若いご夫婦がご来店。

幡豆郡一色町にお住まいだそうです。

ご遠方から有難うございます。


奥さんが出勤に当店の前の道を通るらしく

以前から店頭の「枕の旗」が気になっていたそうです。


「朝起きるとしばらくの間、肩が痛い、最近特に痛くなってきたので

枕か敷き布団を替えてみたらどうかな?」と彼。

「お仕事は?」

「パソコンエンジニア。」

なるほど。

彼が使用している枕や敷き寝具の様子をお聞きした。

「パイプベットの腰の部分が、かなり下がっている感じ、

彼が朝起きると、マットに身体の形がとしっかりと残るのね。」と彼女。

なるほど。

腰の部分の落ち込みで、身体が九の字になっていると想像できます。

彼の体圧の分散がマットの上で正常にできていなく、

一か所に体重がかかりすぎている。

これでは、彼のお悩みの首や肩に、かなりの負担がかかります。

しかも、お使いの枕は固くて高い、のこと。(男性が大好きな枕)

非常に無理な寝姿勢です。

また、マットが柔らかくなってるため、

体格の良い彼には身体が沈み込んでしまい

寝返りも打ちにくいはず、

血流の妨げにもなり、コリの原因を作ります。


疲れをとるはずの睡眠が逆効果、

正しい枕、敷き寝具の見直しが必要です。


30分程の試し寝、アドバイスの結果、

敷き寝具は「マニフレックスD・Dウイング」の1週間レンタルを

して頂くことにしました。



枕は、当店のスピードオーダーマクラを

大変気に入って頂きましたが、

敷き寝具を決めてから「枕」を調整しましょう、とお話しました。

敷き寝具と枕の相性が快眠にとても大事だからです。


1週間後が楽しみです。

笑顔でお会いしたいものです。


敷き寝具や枕は、高価だからあなたに合うとは限りません。

あなたに合うものを見つけてください。

レンタルもその方法の一つです。


レンタル予約はこちら、


マニフレックスメッシュウイング
           
マニフレックスD・Dウイング
            
の2点のみです。(枕のレンタルはしていません。)
     
            
フリーダイヤル 0120ー41−0982

絹や マニフレックスレンタル予約 板倉まで