ダブルサイズからシングルサイズへ。(11・6)

昨日の夕方頃、市内S様ご夫婦がご来店。

ご主人様のベットが欲しいのこと。


はて、確かS様、ダブルサイズでお休みのはず?

しかも、「温泉しきふとんシャルマン太陽」をお使いのはず?

古くからのお付き合いなので、わかっちゃうんです。

お話を聞くと、

もう何年も前から、寝具は別々、

「暖かくなる敷き布団は壊れちゃうし、

(購入履歴を調べましたら、15前のご購入でした。)

何時までもくっついて寝られないよ。」とお2人。

確かに。。。

日本の熟年夫婦(60歳以上)の寝具別々率はなんと、70%なんです。

ちょっと寂しくは感じますが、これが現実なのです。。。



それは、さておき、

ご主人様の気に行って頂いたのがこちら、

「西川リビング床板高さ調節ベット」




・床板を3センチ下げることができ、

90センチ幅の敷き布団やマットが内側にすっぽり収まり

睡眠中のマットのずれの防止になります。

・床板をフラットの状態にすると、

シングルは100センチ幅までのマットや敷き布団を置くことができます。

・畳で寝ている感覚を保持することができます。

・床板のすのこが通気性をアップさせ、マットがずれにくい波加工を

施してあります。



その後、敷き布団もというお話になり

色々説明させていただきましたが、

残念ながら、お客様のお時間がオーバー、

後日、ベットの納品時に、

ご自宅へ、色々な種類の敷き布団をお持ちし、

選んでいただくことになりました。


昨日は、本当に有難うございました。