日本製は安心、しかし、コストパフォーマンスは?(11・8)

お客様の多くは、日本製品が良いということは理解されています。

日本製品は、こだわっているし、品質もいい。

お値段は少々高めですが、

お客様は、対価として安心、安全を求めるようです。



さて、当店の様な寝具専門店でご購入されるお客様は、

特に、お値段と、品質のバランスのいいモノを求められます。

耐久消費財で、そんなに買い換えるものではないですし、

慎重にならざるをえません。

やはり、日本製は圧倒的に人気がありますが、

輸入品の中にも優れた商品は数多くあります。



昨日、

以前、当店が掲載したフリーペーパーの

イタリア発、「マニフレックスマット」の特集をご覧になって

市内50代のご夫婦がご来店。

今度、ご自宅を新築されるそうで、ベットをお探しのこと、

家具屋さん、二○リさん、などで、

見てきたそうですが、思ったものが無かったそうです。

当店の「マニフレックスマット」の特集が気になり、

また、全商品が試し寝出来ることに魅力を感じられ、ご来店されました。


マニフレックス」は世界各国に愛用者がいます。

特にヨーロッパでは、公立病院や、

過酷な勤務の軍事基地でのベットなどでも

指定品として使用されています。

共に、身体に優しい寝具として、

現場で認められているんです。

と、お話させていただきました。


安心、安全、身体に優しい、

お2人が気に入っていただいた「マニフレックス」がこれです。



真空パックになっています。

ビニールをはずすと。。。下の様に。。


マニフレックス246特別モデル」シングルペア、をご夫婦用に、

マニフレックス・メッシュウイング3つ折り」をお子さん用に

ご購入いただきました。


両品とも、マニフレックスマットの中では

最もスタンダードなモデルですが、

とてもコストパフォーマンスが高いんです。

僕も大好きなモデルです。

フレームは後日と言うことになりましたが、

クリスマスの良き日に、ご自宅に納品です。

有難うございました。