こたつ布団から「ぽかぽか温泉しきふとん」へ(1・13)

一昨日定休日は、正月2日から忙しかった私を

かわいそうに思ってくれたのか、

奥さんからランチデートのお誘いが。。

少しうれしい。

正月から忙しいのは毎年のことだが

チョット今年は在所にも行けず、ゆっくりおせちも食べれず

ホント、ドタバタしていたのは確かです。

「何食べたいの?」奥さん。

「お寿司かうどん」決して豪華ではないけど

私の大好物。

「じゃあ、回転寿司でいい?」

「じゃ。はま寿司いこう。」

決定しました。

はま寿司は、外食産業大手ゼンショーが運営する回転すしチェーン

あの、すき家なども経営する、いま飛ぶ鳥を落とす勢いの企業だ。

なぜ、「はま寿司」かというと、

最近、すぐ近くに「かっぱ寿司」ができたせいで、

ちょっとネタが良くなったという噂をお客さんから聞いていたから。


「いつもより、ネタが豊富に回ってるし、

なんか、新鮮じゃねーか。」と一目で分かった。

勿論、味はいうまでもない。

私も、奥さんも大満足。。


2人の時は、けっこう、「はま寿司」を選ぶ、

ファミリーが少なく、落ち着いた雰囲気も好き、

接客係の中に気になる人がいるのも理由の一つ。

それは、笑顔が素晴らしい、70歳くらいのお母さん、

いつ行っても、すこぶる笑顔と、元気さで対応している。

「凄いねー、見習わなきゃ、」私の奥さん。

いつも、元気を頂いている。

感謝。感謝です。


かっぱ寿司平日一皿90円(税込)

はま寿司平日一皿94円(税込)


あなたなら、どっちを選びますか?



さて、今日の仕事の話を少し、

朝から、夕方5時まではお客様が途切れませんでした。

法要の座布団や、



こたつ布団、敷き毛布、婦人衣料、羽毛布団

その中で、市内Y様との接客のお話し、

こたつ布団を決めていた後のご会計の時、

以前からY様にお話しをさせて頂いていた

レジ横の「ぽかぽか温泉敷き布団」に目がとまったご様子。


「最近、ウォーキングをまめにする様になってから、

冷えが少し無くなった気がするの。やっぱり運動は大事なのね。」

「運動、食事、睡眠、これが健康維持にはやっぱり大事です。

ぽかぽか温泉敷き布団で良質な睡眠をとってみませんか?」と私。

「そうね、少しお値打ちなモデルってことだし、おまけも付くから

思い切って買っちゃおうかしら。」

試し寝ベットの「ぽかぽか温泉敷き布団」に横になられて一言。

「あぁ、気持ちいいわね。眠たくなっちゃうわね。」

「まずは一台ね、主人とで順番に使ってみるわね。

良かったら、もう一台買うね。」

有難うございます。

リピートの多いのもこの「温泉敷き布団」の特徴です。

家族に黙っていられなくなっちゃうんです。

「この敷き布団で、家族のみんなが朝笑顔で起きてくる。」

そう思うと。そりゃそうでしょー



団塊世代のY様ご夫婦、日本の高度成長を一番支えた方々です

お2人とも間もなく定年をお迎えになるそうですが、

もうひと踏ん張りです。

定年後、エンジョイライフを迎えるためにも、

「ぽかぽか温泉敷き布団、ダンクリニック」が

寝ている間に、いままで酷使してきた

お身体の手入れをバッチリ致します。





今晩から、暖かく、そして気持よくお休みください。

本日も、有難うございました。