「羽毛布団、持ってきて〜」(1・10)

昨日の、お昼頃、ご近所Fさんから1本の電話が、

「きぬやさん、羽毛布団が破れちゃったから、

なんか値打ちな羽毛布団持ってきて〜」

寒くなると、こんなお客様も増えます、

家から出たくないですよね〜

わかります。そのお気持ち。。

そこが、専門店の良いところ

機動力を生かし、10枚ほど現品を車に乗せ

Fさん宅に直行。

「今まで、冬に寒くて寝られないってことがなかったのに

今年はなんか寒くて寝られないの、体質が変わったのかしら?」Fさん。

「まあ、年齢を重ねるうちにそんなこともありますよ。」

「気になさらずに、まずは、防寒対策をしましょう。」と私。


Fさんが数の中から、選んで頂いた羽毛布団がコチラ。


羽毛布団では軽すぎる方に好評!Fさん絶賛!

「まゆのちから・万能掛け布団ロマンスナイト」






真綿(シルク綿)で羽毛を包み込んだ3層構造(冷たい空気が伝わりにくい)

フィット性に優れています。肩口がすかない。(ベットからずり落ちない。)

蒸れにくい。(一般の羽毛布団に使われているダウンプルーフ加工が使われてない)


「気持ちいいわね。羽毛布団とは違った重みが肌に馴染むわね。

チョット初めての感触だわ。お値打ちだし、これにしとくわ。」


また、同時に、羽毛布団に入った瞬間から暖かい、ロングセラー羽毛布団専用カバー

「西川リビングあったかタオルカバー」を3枚お買い上げ頂きました。


人間、老化は避けられないもの、

冷え性なんてのもその代表的なもの、

年を重ねればあたりまえ、

体調も日々変わっていく。

今できる最善の策は、しておきたいものです。

人生の終末に後悔しないためにも。