おぉ!!寒〜い。積雪11cm。珍しい雪の朝。(1・17)

昨夜から、深々と降り続いた雪。

朝、新聞をとりに行ったら、店先はこんな感じ。

碧南では、何年振りだろう。

確かその時、子供が店先で雪だるまを作ってたから

3年前くらいかなぁ。

ほんと、珍しいです。

今日の仕事はどうなる事か。





さて、一昨日、電話でご注文を頂いた横浜市のOさん、

早速、今朝、奥様からお礼のお電話を頂いたご様子、

私の母の応対でした。


「この布団凄いね。もう最高の睡眠だったよ。ありがとね。」

「実は朝、主人がなかなか起きてこないので、心配になって見に行

ったら、爆睡中なの。気持ち良さそうに。」

「きっと、熟睡しすぎて寝坊したんでしょう。」と母。

年を重ねると、だんだん睡眠が浅くなっていく、

新しい布団で、きっと良い睡眠がとれたのでしょう。


睡眠には工夫が必要なんです。

寝れないことを、簡単に薬の力に頼るのではなく、

ご自分に合った、寝具(掛け布団、敷き布団、ベットマット、枕)

を見つけてください。

お客様の体型、好みから、

アドバイス、させていただきます。


そうそう、「マニフレックスマットも頂こうかな。」Oさん。

今お使いのベットマットを交換されるそうです。

再度、ご注文いただいたのがコチラ。

マニフレックスマット・フラッグFX」

マニフレックスマットの高級ラグジュアリーモデル



ベットマットの交換では、246モデルに次ぐ

人気のこのフラッグFXは、

中芯の18センチのエリオセルがしっかり身体を支えあげ

2センチのエリオセルマインドフォームラで挟み込んだ

そのラグジュアリー感が人気のモデルなんですね。


本日、あったか敷きパットと一緒に送らせていただきますね。



マニフレックスベットマットは、全品

真空パックされていますのでコンパクト発送です。



昨日、朝、開店前、弟の友人の近所のSくんご来店。

やはり、ベットマットの買い替え、

選んで頂いたのが、これまた、「マニフレックス・フラッグFX」

男性の割に細くて、腰の肉が無い体型、

しかも、頑固な腰痛持ち、

こんなSくんには、マニフレックス数あるモデルの中でも、

ラグジュアリー感が売りの「フラッグFX」がいいと思う。

快眠の基本寝姿勢(上向き寝姿勢)ができない腰の深いS君には

相性バッチリのマット。

上向き寝がラクラクで、腰の負担も軽減できます。

横向き寝も多いらしく(体型や腰痛が原因の一つ)

「肩がらく」なのもこのFXの特徴です。

実際、Sくんには試し寝、体感、納得

その後、セミダブルで購入頂きました。


納品は、19日(水)午前中です。

使わなくなるマットの無料回収もする予定です。


昨日は、マニフレックスの日でした。