日間賀島のふぐづくし。

昨日、東海三県寝具店の若手が集まる「翼の会」、

店舗見学&新年会に参加してきました。

20名ほどが参加。

この業界では、ちょっと珍しい元気な会。

結構、出席率がいいんですね。

新規メンバーも増えてきていますし、

毎回の情報交換が新鮮でホント楽しみなんですね。


今回は、まず、南知多町豊浜「快眠工房中村屋」さんを見学、

業界の最先端のモデル店で、学ぶべき点も多数ありました。


実はここのお母さんは私の大先輩、私がかけだしのころ

仕入先が同じだということもあって良く声をかけていただきました。

そんなお母さんに会うのは久しぶりなんですが、

昔とお変わりなく、明るく、お元気なご様子。

今は、若い2人に任せてあるとおっしゃっていましたが、

まだまだ、現役オーラが出まくりでした。


さてその後は日間賀島にわたって、

会議のあと、

お楽しみの「ふぐづくし」


冬の日間賀島といったら「ふぐ」なんですよねー

正直、美味しすぎます。

大阪から来ているメーカーさんNさん、

目からうろこって感じ、ひれ酒ぐびぐび

ホント幸せそうでした。


夜は、少し年をとったメンバー4人と

昔は良かったなんて、昼とは違って

愚痴も出ながら、でも、楽しい夜でした。


幹事の中村屋さん若夫婦、ご苦労さんでした。

そして、有難うございました。


最後に、仕事の話を少しだけ、

下の写真は、今朝「マニフレックスマット」の

納品時に引き取ってきた無料処分のマットレスです。



20年ぐらい使用したそうですが、

見た目は綺麗、しかし、寝心地は最悪だそうです。


ダブルクッションの上の部分だけの取り換えです。


今晩からは安心して「マニフレックス」で熟睡ください。



腰痛撃退寝具「マニフレックス

是非、お試しください。

全品、店内にて、お試し寝できます。



日間賀島から、納品先のお宅まで1時間40分で到着、

約束の午前10時半には何とか間に合いました。