新学期!(4・3)

この春、娘は花の女子大生、

さぁ!新学期のスタートだ。

入学式が終わり、明日から大学生活

朝早起きをして、化粧をして出かける姿に

父親としては、なんか変な感じです。

電車通学は高校時代と何ら変わりなく慣れたもの、

家からの通いなので、まあ、親としては安心かな。

勉強に、バイトに、サークルに、

悔いの残らない大学生活を送ってもらいたいものです。


そう先日、娘がピアスをあけたいと言ってきた、

お母さんには、いい返事がもらえない、

困った娘は私に応援を頼んできた。

甘い私は、なんとかお母さんを説得。

娘は嬉しそうに、

「未成年なので、病院でピアスをあけるには親の同意書がいるの

付いてきてね。」、と一言。

病院に連れて行かれる羽目に。

実に娘に弱い父であった。


新学期が始まるので、そんな絡みの仕事の話を一つ

地元の中学校の新PTA25名のおそろいのユニフォーム(ポロシャツ)

の納品に、ご近所の新会計Sさん宅にお届けをした。

Sさんは私の中学校の後輩の奥様で、

衣料品も取り扱ってる当店に注文を頂いていた。

小学校や中学校には縁あって毎年のように指名頂いている。

今年の中学のPTAのユニフォームの色は「ピンク」

襟と袖口に2本ラインが入っています。




本日も有難うございました。