スポーツとマニフレックス(3・31)

3月も今日で終わり、

昨日、今日は取引先のメーカ-の集金日

各セールスといろんな話をするんです。

さすがに今月の話題のほとんどが震災の話、

取引先の関東のお店が計画停電のせいで売り上げが半分になった、

自粛ムードでノルマどころじゃなかった、

取引先の東北のお店が津波で流された、

売り出しを自粛したお店が多かった、

売上の一部を義捐金にという名目で苦しいセールをしたお店など

今月は何処のお店も苦労したそうだ。


また、震災で恩恵を受けたメーカーさんも少なくはないという

安い毛布だが10000枚以上の受注を受けたり

布団を何十組も受けた専門店さんもあったという。

色々あった今月だけど、

このムードあまり長引くとよく無いと思う、

自粛自粛で、経済を沈下させないよう

今自分のできることは粛々とがんばる。

そして、笑顔で新年度をスタートしたいものです。


さて、仕事のお話を一つ

昨日、碧南市K様母娘さんがご来店。

「娘のベットの敷きマットが欲しいの。

ペチャンコの羊毛敷き布団が少し辛いらしいの。」


娘さんは高校生、新体操をしているそうで

腰に優しい「マニフレックス」をお勧めした。、

まずは何時ものように試し寝です。

「気持ちいい!すごいよお母さんこのマット。」

彼女の腰の深い腰のくびれを

この素材の特徴である沈み込みと瞬時に持ち上げる反発力が

サポートしてとても気持ちいいはずです。

また、新体操で使用する筋肉のストレッチにもなります。

「これにする。これがいいよお母さん。」

娘さんが選んだのがコチラ

マニフレックスベネチアウイング3つ折り限定タイプ」


マニフレックスマットには珍しい可愛いピンク色(写真右上)が人気でデス。

色も大変気に入って頂きました。


そして、真空パックロール状になったマニフレックスを見て

「この丸まっているのが膨らむの?凄いね、凄いね、ホント?ホント?」

さすが、女子高生、好奇心旺盛です。

「クラブのお友達に宣伝してねマニフレックス。」

「良かったらね!」と娘さん。


運動部の子たちには是非使ってもらいたいマニフレックス

何と言っても一流アスリートたちののお墨付きですから。

よろしくね!