新規のお客様が目立ちます!(10・27)

本日より、新聞折り込みで

秋の節電セール第2弾スタート!

今セールは、何時もと、ちょっと違った折り込みをしたんです。

そのせいか、新規のお客様が多数ご来店です。


碧南市の新規のご夫婦が、ご主人さんの「軽ーい羽毛布団」を

お求めにご来店です。

「チョット、寒くなってきて、冬の布団を出して着たら

なんか、重くてしょうがないっていうの。

軽くて良い羽毛布団あるかしら。」


ちょっと高級な羽毛布団をお勧めし(高級品ほど軽いのが定番)、

ベッドの上で試し寝をして頂きました。


「軽くて、生地が柔らかいね〜。良いね!

高いけどお金なんか墓場まで持ってけないしなぁ。

これにしてもいいか?」

「そうね、そう先もないし、お金なんか持ってても。

有効に使わなくっちゃね。サービスしといてね。」


有難うございます。

「タオルカバー」をサービスさせていただきました。

化繊綿の布団をお使いになってたご主人さん、

きっと今晩その違いにきっと驚かれるでしょう。


また、新規の近所の鉄工所に勤めるS君、

マニフレックスメッシュウイング」を買ってくれました。

S君が今日お昼頃、当店の前の自動販売機で、

いつものようにジュースを買っていたんです。

実はS君、私とはP友、

声をかけたら、P談義に突入。

盛り上がっていたら、

突如S君、「結婚の時買った布団が

寒いじゃんね。なにか暖かい布団ある?」と一言。

どうぞ、どうぞと店内へ。。

当店入口の「マニフレックス」に目がとまり、

「ちょっと、寝てみる?」

「脂で汚れるから遠慮しとくよ。」

「いいよ、汚れたら買ってもらうから(笑)。」

大柄の彼は、話を聞くと腰痛持ち、

仕事のせいだと言う。。

暖かい布団の話など吹っ飛んでしまいました。

「Pでちょっと儲けりゃいいこと、(笑)

まずは、嫁さん用に買ってやろうかな。」

「嫁さん?」

どうやら、まず奥さんにプレゼントだそうです。


まず、奥さんに納得してもらわなくちゃってこと?

それとも、レディーファースト?

まぁ、とにかく

夫婦で、代わりばんこに使ってみてください。

きっと、笑顔の朝が迎えられるはずです。


本日も、有難うございました。

明日も、宜しくお願い致します。

マニフレックス碧南ショールーム
by Kinuya