暖かいと言っても、冬用の布団にチェンジですよね!(10・31)

昨日は、「ハロウインウォーク」

参加店碧南市内40店舗、元気いっぱい

子供たちをお迎えしました。

午後1時スタート、

仮装した元気な子供たちが次から次とご来店、

まあ、その格好は本格的!

日本もこのお祭りが浸透してきたんだと、感じられる半日でした。

そして、将来を背をって立つ子供たちや、そのご家族の方々に

当店の「マニフレックス」を紹介出来たこと、良かったと思います。

ちょっと、寂しくなった商店街に

子供たちの元気をたくさんもらいました。

延べ、250人ほどの来店、

さすがに、チラシやDMでは、今は正直難しい来店数ですからね。

いい、アピールになりました。

さて、今秋は「秋の節電セール第2弾」、

暖かい日が続くとはいえ、

さすがに夜、朝は冷え込みます。

今週も、羽毛布団の買い換えのお客様が多かったようです。

そんな中、碧南市O様がご来店、

「羽毛布団が重くてしょうがないの。

軽くて、暖かいのない?」


有難うございます。


「軽いだけなら、単純に800グラム入りの羽毛なんてのもあるけど

保温力も当然必要、真冬の備えも大事だし、

2枚合わせのオールシーズン対応タイプがあるけどどう?

500グラムと700グラムの重さのちがう布団を

ホックでくっつけるタイプの羽毛布団。

重さを自由に調節できるから便利だよ。

ポーランドマザーグースの羽毛だから、

保温力はトップクラス、700グラムの羽毛布団だけでも

そうとう暖かいからね。」


O様には、試し寝の後、お買い上げいただきました。

なるべく羽毛布団の総重量を抑えるべく

ガーゼのカバーをサービスさせていただきました。


本日も、有難うございました。

明日も、宜しくお願いします。

マニフレックス碧南ショールームも絶好調
by Kinuya