明るく、楽しい接客。(11.1)

30日のこと、

ご結婚を12月に控えた、幸せそうなお2人と、

そのご家族、総勢5名、賑やかにご来店されました。

彼は、私の同級生の弟で、彼女に当店を紹介してくれました。


同級生S家は、とても明るい家族で、

彼女も、とてもにこやか

お嫁さんとして上手くやっていけそうです。

「良いお嫁さんだなぁ。」

楽しい接客がつづきました、、


枕の高さがどうだとか、

敷き布団の硬さがどうだとか、私が説明にはいると、

「そんなこと、寝てみて、納得してそれでいいじゃん。」

「医者じゃあるまいし、そんなに、自信があるの?」とS様

チョットめんどくさそう、

そのとき、ハッと思った、

「快眠を追及するための、行き過ぎたトーク」のせい?

私たち寝具業界が、お伝えしていることは、

当然ながら、「お客様の快眠を一番に考えているため。」なんですが、

頭でっかちになった快眠トークがちょっと、お客様への押しつけに、

そして、つまんない接客になっていたんだな。

と感じたのです。

メーカーの販売員の様な説明はやはり、つまんないです。

ちょっと反省。。

町の普通の布団屋、ということも忘れてはいけないと・・



以下の写真は、

購入頂いた、商品です。



掛け布団は「まゆのちから、羽毛と真綿の3層掛け布団」の
シングルロングサイズ(グリーン)
ダブルロングサイズ(ピンク)



 

マニフレックスマット246」と「オーバーレイEX」の組み合わせをセミダブルサイズ、<アスリート仕様>筋肉質の彼に。


マニフレックスマットフラッグFX」のシングルサイズ。
細身で体重の軽い彼女に。

ベットは、「テンピュールベット、ナトゥア」
2台くっつけても隙間があきません。

枕は「マニフレックス、ピローグランデ」